Saturday, June 25, 2005

いってらっしゃい!Bon Voyage!

親友のManumiちゃんが、いよいよオーストラリア留学に出発です!
彼女は大学時代からの親友。卒業しても週末ごとに熊本から福岡に遊びに来てくれていました。
Bambinaが日本からパリへ引っ越すときも、お休みを使って引っ越しのお手伝いに来てくれたりと、いつも心強い存在の彼女。
今回は、彼女の旅立ち。出発前に「いってらっしゃい」の一言が言いたくて、自宅へ電話を入れました。
ひさしぶりに聞いた彼女の声は弾んでいて、新たな人生の第一歩が彼女を輝かせているようにも感じました。
日本でのキャリアを5年積み、そして更なるステップアップを目指す彼女の前向きな姿に、いつも感銘しています。

そんな素敵なMasumiちゃんは、私がアメリカ留学をする年(6年前だ〜)の誕生日にある絵のプレゼントをくれました。
黄色地のキャンバスにかわいらしい鳥の絵。そして添えられた言葉が…
「飛ぶなら 今 かな…」
私の旅立ちに思いを込めたプレゼントに感動しました。
その絵は、昨年まで私の手元にあり、いつもその絵を見るたびに「いつか再び 飛び立つ時が くるはず…」と思って日本での生活を送っていました。
そんなBambinaは昨年、バタバタを日本を飛び立ちました…
そして、引っ越しの手伝いに来てくれたMasumiちゃんへ「今度はMasumiちゃんが『飛ぶなら 今 かな』だよ」とその絵を手渡しました。
オーストラリアでの新たな生活を計画していた彼女へ「飛び立ち」のプレゼント。今回はBambinaの持っていた天使の羽根つきで…。
Masumiちゃん、 Bon Voyage & Bonne de la Chance

No comments: