Thursday, November 10, 2005

寝るだけのスイス!?

               Montreux Suisse Majestic Hotelの全景
               www.suisse-majestic.chより
久々のスイス。
一言…「寒い!」降り立ったジュネーブ空港は気温8度。
夏に向かってまっしぐらのチリから帰ってきたBambinaにとっては、ちょっとつらい。
今回のスイス滞在は実に19時間!
モントルーのSuisse Majestic Hotelに宿泊のため、故郷!?Veveyには立ち寄らず通過…。ちょっと寂しかったな。

モントルーに到着後は空腹を満たすべく、湖畔にあるお気に入りインド・アラブ料理レストランへ。

『Restaurant le Palais Oriental Le Hoggar』

Quai Ernest-Ansermet 6
1820 Montreux

おいしい前菜とカレーでお腹いっぱいになった後は、湖畔をゆっくり歩いてホテルへ。
チリの首都サンティアゴから戻ってきた私たちにとって、ここスイス(Vevey-Montreux)は非常に非常に小さな街であることを痛感しました。
午後9時過ぎの街は閑散としていて、レストランの数もまばら。
サンティアゴの午後9時はまだ夕食のラッシュ前。9時半頃からぞくぞくと夕食にやってくる人で賑わうのです…。
と言っても以前はそれが当たり前だと思って、スイスでのんびり暮らしていたのですからやはり「慣れ」なのでしょうか…。

翌日はどんよりとした雲がかかったレマン湖を眺めながら、再び荷造り。
その後はいつもお世話になっているVeveyのTrois Couronnesでハマムサウナ、ジャグジーそしてマッサージで旅の疲れを癒します。
久々に立ち寄った大型ショップMANORが改装を終え、品揃えも豊富になり驚きました。
Veveyもすこしずつ活気に満ちてきているような感じかな…。

午後4時にはモントルーからイタリアへ。
たくさんの荷物を列車に積め、いざイタリアへ!

No comments: