Thursday, July 21, 2005

素朴な疑問。


K印の「深そり防止顔そりカミソリ」


昔からあるピンクの方は切れ味(そり味というのでしょうか…)は大変良いのですが、
油断すると「しまった!」となってしまうので、写真のタイプを使っています。

なんの話題かと思う方もいらっしゃるでしょうが、昔から疑問が1つ…。
疑問とは、「欧米諸国では顔そりカミソリが見当たらない…。」ということ。

日本の「顔そりカミソリ」、これって女性にとっては(少なくとも私にとっては)大切な美容ツールだと思っています。
海外へ行く時には必ず「顔そりカミソリ」をスーツケースに数本入れていました。

少なくとも、この『美容ツール』、これまで滞在した国では、見たことがありません。もしかすると行ったことのない国に存在しているのかもしれませんが…。他のアジアの国ではどうなんでしょうか?

それから、他に海外でお暮らしの皆様はどうなさってます?

日本を出て早1年。持って来た分は十分に活躍してくれたので、そろそろ新しいものが欲しい…と思い、日本の母へ携帯メールを送信。
「顔そりカミソリを買って来てください。くれぐれも手荷物にして持ってこないように…」と。

No comments: