Sunday, August 14, 2005

Weekend in Vevey.

結婚式やら引っ越しの準備やらでクタクタのBambini達。
Manuの提案はパリの姪っ子の所へ行かない?…だった。そんなクタクタの私に旅をさせないで…と思ったので、冗談まじりで、
「ゆっくりしたな〜。なんならお★様5つのTrois Couronnes で贅沢な週末過ごさない〜?Honey Moonはもういらないから…」と言ってみた。
すると、「you are smart! yes! do it!」とあっさり快諾。
私のspaチケットもあるし、いっしょにmassage treatmentも予約しちゃえ!
というわけで、土日はホテルのspaと芝生で時間を過ごすこととなった。

PICT0237

PICT0232
皆さま、お元気ですか?こちらは相変わらず元気です。

PICT0233
家から見える空も同じだけど、今日はリゾートっぽい空に見える。

PICT0235
2週間後はブラジルを経てメキシコへ。そしていよいよ憧れの地「チリ」で暮らすのよ〜。
(注:短期プロジェクトなので11月中旬にはスイスへ戻って来ます。)

PICT0245
このホテルのレストランは今まで頂いた料理の中でもかなりトップにくるくらい美味しい!
ソムリエのマダムも素晴らしいサービス。
ただ、席を2回も動かされたのには納得いかない。
どうやら、常連客が大勢いたようで、私たち<常連客の不等号が成立していたようだ。
それでも、私たちは予約時に湖畔側とは言わずに予約したのだけれど、湖畔側の良い席に案内されてlucky。

ちなみに、ホテルの隣にあるVeveyのmuseumにはレストランが併設。実はこのレストラン「ミシュランガイドブック」の「2つ★星」なんです。ずっと知らなかった…。
お味は次回のお楽しみ。

ここからは週末Veveyのスナップショットをご紹介。
PICT0230
アルプスですね〜。


PICT0239
8月19、20、21日とVeveyで開かれるストリート芸術祭りに向けて、街中にはオリジナルアートが溢れています。


PICT0240
Veveyの街の入り口の目印。花できれいに飾られたクジャクさんに会えます。
ちなみに後ろの建物はNestle Swiss( Veveyにはネスレ・スイスーネスレ・ジャパンって感じ。とネスレ・世界本社があって、これは前者の方。)

PICT0244

いつも気になるペンキ屋さんのディスプレー。
ペンキ塗りの道具が洋服に早変わり!?

No comments: