Monday, August 15, 2005

拝啓 野口英世さま。



野口英世さま

拝啓

幼少の頃に貴方さまの伝記を何度も読み返していました。
黄熱病の研究を身を張って続けられた功績は、全世界が今でも讃えている偉業でございます。

日本で暮らしていたころは、貴方さまの研究された黄熱病はアフリカや南米の遠い存在に思っておりましたが、本日、貴方さまの偉業を体験することとなりました。

ついに黄熱病のワクチンを接種したのでございます。

私の右腕に貴方さまの努力の結晶が植わっております。

スイスにいれば黄熱病は関係ないのですが、ブラジルへ渡航しその後メキシコへも参りますため、ワクチン接種が必要となりました。

貴方さまのおかげで、黄熱病を恐れる事なく、旅立つことができそうです。

かしこ
Bambina

追伸:
私の左腕にはA型肝炎ワクチンが植わっております。
筋肉注射なので、痛いです。

No comments: