Friday, April 08, 2005

でんでんむしむし かたつむり。L'escargot.

PICT0014

L'escargot! It is a snail! We found him (or her?) on the way to get work/school. Bambina was so excited to find him, like a kid.
It was also rainy day in Vevey, and it got colder than yesterday. Actually, you could see mountains were covered with snow again. We guess that it was a good day for the snail to take a walk...? However, how could Bambina find such a small creature when we were in a hurry?
でんでん むしむし かたつむり〜なんて、歌ったのは何年ぶりでしょう…BambinaとManuelは毎朝一緒に家を出発してそれぞれ学校とお仕事へ行くのですが、今日はまた1つ楽しい朝になりました。雨の中、急いでいたBambinaの目に飛び込んで来たのは”かたつむり”。昔々、Bambinaが幼稚園児だった頃を思い出します。毎朝、Bambinaは日本のパパと一緒に幼稚園に通っていました。そんな二人が大好きだったのが梅雨時期の”かたつむり探し”でした。あれから20数年が経ち、一緒に歩く相手はイタリアンになりましたが、Bambinaは、いつも会社へ行く前に幼稚園へ送ってくれていたパパが大好きです。昨日、そんな日本のパパとママに電話をしました。
福岡のM6の地震以来、電話をしている途中でも余震が襲って来て心配です…。心理的にかなりショックが続いているみたい…。
そんなBambinaの実家は警固断層のすぐ側にあるんです。

No comments: