Thursday, May 26, 2005

日本の雑誌。JAPANESE MAGAZINES.

PICT0035

興味ある方はここ↓からAmazon.co.jpで購入できますよ〜。クリックで移動します。
CREA TRAVELLER イタリア「セレブの休日」
CREA 5月号 暮らすように旅する「フィレンツェ」& イタリアの小さな田舎町
ELLE DECO 6月号


先 週Amazon.co.jpで注文した雑誌3冊が、もう我が家に届きました!最近、とっても日本の雑誌が恋しくて、密かにBambinaが注文したので す。日本にいる時も購入していたCREAの5月号とCREA TRAVELLERイタリア編、ELLE DECOの6月号です。

雑誌を見ながら、「あ、ここ知ってる知ってる」とか、「今度はここに行こう」なんて話をしています。
日本にいた頃は夢心地で雑誌を眺め、読み終わる頃にはその場所へ行った気分になってましたが…。でも今は生活の拠点がスイスだし、イタリアにも行くし。というか、イタリア人と結婚してることを忘れてる…。

とにかく、日本の雑誌は写真がきれいだし、詳細な情報が満載で読んでいて楽しいね〜。

こんなに早く届くなら、これからも時々Amazon.co.jpで雑誌をオーダーしちゃお。今回は雑誌が2866円で海外郵送料(エコノミー)で2350円。海外だから郵送料の高さは我慢せねば…。

ちなみに、DVDは香港に注文してます。アジア系の日本未公開の良い作品がいち早く手に入ります。
そ うそう、先月は松坂慶子の初海外映画で日本でも公開がはじまる「桃色 colour blossom」をManuが香港から注文して一緒に観たのですが、すご〜くエロティックでエキゾチック。出演者みんな個性的。衣装や小物もとっても素敵 だな〜と思って観てたら、なんとあの「上海灘」が協力していました!
そして何よりも最高だったのが、「音楽」。映画を観ていて、「あ〜サントラのCD欲しい」と思っていた矢先に、Manuが「あ、このDVDね、サントラのCDがついてるよ〜」って!!!超うれしくてハグをキューっとあげました。

それから、日本の郵便システムはもちろん、ここスイスの郵便はとっても速い!以前、両親から折りたたみ自転車を日本からEMSで送ってもらったときなんか、2日で届きました。
それに比べてイタリアは…。日本からおくった手紙は届かないは、EMS便の荷物は1ヶ月後にしか届かないは…(しかもイタリア税関や郵便局に再三のクレームを入れてもおかまい無し。)
ベルルスコーニ首相がイタリアのGDPが下がった理由を「あ〜、イタリア人はイースターの時期は働かないからね…」とコメントしたのにはビックリ!イースターの時期だけじゃなくって、クリスマス時期も働かなし、夏のバケーション時期も働かないし…。
イタリアンの「イタリアの公共サービスは3rd world county(先進国ではない)並みに遅れてる。」と言ってのけるぐらいですから。

話がそれましたが、オンラインショッピングは便利ですね〜。

Today, magazines that Bambina ordered have arrived from Japan to our house in Switzerland.
She was missing reading Japanese magazines and she secretly ordered them through Amazon.co.jp. She ordered some 2 magazines about vacancies in Italy, another one is interior design.
Things are getting easier to live overseas. You can get anything you want through ON-LINE SHOPPING systems. We also buy DVDs from Hong Kong, a camera through e-Bay shopping. They arrive our house in a week thanks for the Swiss postal system! The Swiss Post is really good compared to Italian post. Bambina’s parents sent a Mini-bike from Japan by EMS. It came to our house 2 days later!!!! We were really impressed by both postal service, Japan and Switzerland. On the other hand, our laggage that we sent from Japan to Italy, it took 1 month to be delivered at our place in Italy. Italian public service is sooooooo slow!!! (not only the post but also residency registers process)
Anyway, we will look through these magazines and find out more about Italy for our wedding.

No comments: